さとりのっ! 30代ホイホイの誰得アニメ紹介

スポンサーサイト


30代ホイホイの誰得アニメ紹介
















黄昏よりも暗き存在
血の流れより紅き存在







時の流れに埋もれし偉大なる汝の名において
我ここに闇に誓わん







我等が前に立ち塞がりし全ての愚かなるものに
我と汝が力もて
等しく滅びを与えんことを













ドラグスレイブ
竜破斬!!!!!








~私の好きなアニメ紹介~










昨日の記事から、アニメ雑記は書かないと思ったかい?

ふ、残念だったね!

書くよ、チョー書くよ!!

でもですね、今期のアニメ雑記など書かんのだァーwww

これについては前記事で言った通りの理由で。



ちなみに私は現在小学19年生なので、計算すればわかると思うけど

まぁ若造です^^

でも同世代とはあまり話合いません(;_;)

アニメにせよ、音楽にせよ。

需要があるなら音楽の雑記もやろうかなぁฅ(=・ω・=)ฅ



明菜とか百恵ちゃんとかになるけどwww

でも一番好きなのはL'Arc~en~Cielですよ☆(ゝω・)v



てなわけで、今回はアニメ雑記☆

世代的には20代後半~30代半ばくらいのアラサーあたりの人がドンピなのかなっ!

チュッ!テレビ東京の時代っていえばわかるよねwww

有名なものばかりなんで知ってるタイトルは多いハズです。

だって私、にわかだからねヾ(・ω・`;)ノ





それでは行きましょー!!の前に、



☆押して下さい☆










アキハバラ電脳組



1998.4.4~
制作 葦プロダクション




早速テレビ東京じゃないんかぁ~いw

しかもなんやかんや言って割と最近じゃないか!(最近ではない)



作画崩壊やらガッチャマン()なんてdisられてるこの作品だけども、、、いや説明はやめよう。

長くなるから←

なので私がハマった、好きになったポイントを添えていくことにしよう!



好きになったポイント

パタPiが可愛かったから
作画の割に(失礼)話が真面目だったから

この時は小3とかだったかな?

そこまで思い入れあるわけじゃないんだけど、思い返すと好きだったなって作品

EDの太陽の花
挿入歌朱-AKA-

いまでも聴く度に鳥肌立つんよね

J-POPなんかもそうだけど、最近の曲ってなんか似たり寄ったりじゃん?

90年代は色んな意味で私のツボなのかもしれないです(´。・v・。`)

次行きましょう!










セイバーマリオネット



1996.10.1~
制作 JUNIO・ハルフィルム




あえて表記をセイバーマリオネットJとしなかったのは、

J以前にOVAにてSMガールズ セイバーマリオネットRってのがあって

テレビアニメではないにしろ、これがアニメの1本目らしいのでこの形に。

まぁ私、Rは知らないんですけどね(^ω^;)



好きになったポイント

ライムが可愛かったから
OPがカッコ良かったから


理由が単純な気がするかもだけど、歳考えてね!

いま見てるわけじゃないからね(°▽°)



とはいえ、実はJtoXから見始めた私←

Jの存在は知ってたんだけど、たまたま見始めたのがJtoXなのよ…

とにかくOPが好きだった!

Successful Mission
Proof of Myselfも大好きヾノ≧∀≦)oイエイエ!

なんだかんだ、奥井雅美と林原めぐみのツートップにどっぷりだったんすなぁ(*´ω`*)










新世紀エヴァンゲリオン



1995.10.4~
制作 GAINAX




コイツは外せませんね!

当時リアルタイムでは観れてないので、後からVHSで追った作品。

エヴァを知ったのは兄貴の友達がハマってたから!

いまは違うけど、兄貴も昔はアニメ好きだったんだよなぁ~

財布にヤマモトヨーコのブロマイドとか忍ばせてたもんwww

話が逸れました(´>∀<`)



好きになったポイント

スケールが壮大だったから
主人公(シンジ)が女々しかったから


これな!

主人公がここまでナヨナヨしてんのも当時としては珍しかった。

作画にも力入ってるなぁー!って幼いながらに感じましたね(^ω^)

伏線回収の仕方やキャラの魅せ方もズバ抜けてたんじゃないかなぁ~

社会現象になるのも納得の作品ですよね☆










爆れつハンター



1995.10.3~
制作 XEBEC




出ましたwww

女王様アニメwww

これ初めて観たとき笑っちゃいましたよ!

キャラ変わりすぎィ!!



好きになったポイント

おっぱい


はい←

今でこそ、ちっぱいが至高☆小学生は最高だぜ!!

をモットーに活動している私ですけど
(この件に関してはいつか記事にする予定)

やはり自身が小学生の時にこのデカパイはもう、、、

(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ

堪らなかったんです(真顔)

ストーリーも非常にコミカルで面白かったですね~










スレイヤーズ



1995.4.7~
制作 E&G FILMS・J.C.STAFF




はい、最後の作品です☆(ゝω・)v

本当は他にも何作品か紹介したいんですけど、マジで長くなってしまうので。



スレイヤーズが私の人生で一番好きな作品なんです!

瞬間的に好きになる作品は数多くあれど、これだけ長い間強く残っているものはなかなかないです。



好きなポイント

リナが可愛い
呪文詠唱がカッコイイ
世界観がいい
楽曲がいい


こんな感じですかね!

もうほぼリナに一目惚れでハマった感は否めませんwww

あのキャラ卑怯ですよね~(^ω^;)

好きになるに決まってるじゃあないですかっ!



スレイヤーズ語る上で外せないのが呪文詠唱ですねー

やはり竜破斬(ドラグスレイブ)

初っ端に打ちましたね!

アニメでもこの記事でもwww


あとは重破斬(ギガスレイブ)とか

神滅斬(ラグナブレード)なんかの

禁断魔法クラスのやつはみんなカッコイイっすね(*´ω`*)

個人的に好きなのはアメリアとゼルガディスの掛け合いver.の崩霊裂(ラティルト)

たしかシャブラニグドゥ(レゾ)戦で使ったんじゃなかったっけかなぁ~



楽曲に関してはもう、全曲外れなし!までは言い過ぎかもしれませんが名曲ばかりですね☆

特に人気あるのはGive a reasonですかね!

私はGet along邪魔はさせないが好きなんです。

やっぱめぐ姉もいいけど奥井ちゃん派なんですよね☆(ゝω・)v










と、いうことで

これにて終わりにしますけどもー

一応年代別?で好きなアニメは挙げていこうかなぁと思い始めました、今!!

今回は私のルーツ的な年代ということでまとめました☆

まぁおジャ魔女どれみとかも好きだったけどねぇw

あれほとんど2000年だから、’00~を挙げるときに入れようかなwww



まさに誰得な記事になってしまいましたけどもー

なんで急にこんな記事挙げたのかってのは

とある方と久々にスレイヤーズの話になったからなんですねぇ~

やっぱアニメ黄金期の作品はワクワクしちゃうねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





それでは最後に神滅斬の詠唱をば







悪夢の王のひと欠片よ
世界の戒め解き放たれし







氷れる黒き虚無の刃よ
我が力、我が身となりて







ともに滅びの道を歩まん
神々の魂すらも打ち砕き








ラグナブレード
神滅斬!!!!!



















☆押して下さい☆


関連記事

コメント

No title

機動戦艦ナデシコは~・・・マイナー過ぎるか(´・ω・`)
見たことないけど名前聞いたことあるのはいっぱいありますね

ちなみに自分もL'Arc-en-Ciel好きです
90年代も2000年代も全部好き!

No title

思いのほか記事が濃くてびっくりしましたんww

スレイヤーズ最高!本当に面白かった!
スレイヤーズのせいで厨二病にかかりました←まだ治ってない模様
でもパチのスレイヤーズ、てめぇはだめだ(´・ω・`)

>>むらまささん

ナデシコも多少は見てましたけど、あんまり覚えてないです(^ω^;)
マイナーではないと思いまするぅ☆(ゝω・)v
ルリの「バカばっか」とか有名だし!
(その程度の知識www)

お!ラルクファンかな?
じゃあ今度記事書きまーすヾノ≧∀≦)oイエイエ!

No title

るぁ~いくぁ~ふるぁっわぁ~♪

エヴァ以外はTHE90年代なキャラ絵だナwww

>>かめまるさん

スレイヤーズで厨二こじらせた人多いでしょ(´^∀^`)☆
たまーに、詠唱無しで魔法使ってるアニメとか見るとブン殴りたくなります(真顔)

パチは批判多いけど、アレはアレでいいと思いましたよ(^ω^;)
あくまでもRevolutionのですからっ

>>ハチミツさん

お、出たなflower厨www
名曲っすよね~(*´ω`*)

このタッチがいいんですよ!
輪郭のアンバランスさと目尻の抜け方☆
エヴァも新劇とTV版比べるとスゴイですよねwww

No title

全部読んだけど全部分からない(ニッコリ)
エヴァは何とか分かるけど・・・

さとりん実は俺とタメじゃないでしょ

>>私のあしながおじさん

しゃるくんには最近のアニメを任せます!
私には本数多すぎてついていけませんw

えっ?タメでしょっ(; ・`д・´)、

エヴァ以外は名前くらいしか知らないwwww

さとりん実は20代じゃry

大正義あらいずみるい
富士見アニメ好きだったなぁ

ドラグスレイブ警報発令!

アメリアの声が好きでした!赤ずきんチャチャの人
アニメではないけど90年代はスクウェアのゲームが世界観・楽曲共に最高☆

>>MBニキ

私もそこまで詳しく知ってるわけではないので…(^ω^;)
今のアニメも良作品たくさんありますけどねー

小学19年生です!!ドンッ

>>ななしーさん

職場の先輩と話すると
「お前は、あかほりさとるが好きなんや」って言われますけど
そんなことはないです(説得力皆無)

富士見書房は良作多いっすよねー
やっぱコミックドラゴンやな(^ω^)☆

>>パンダメンタルさん

お、マジンさんかな(^ω^)?
ア"メ"リ"ア"可"愛"い"よ"ぉ"~www

申し訳ないっすけど、私ゲームは全然で…
一応有名どころを少しカジった程度でして(;´∀`)

FCのドクターマリオなら負けないお?w

これ俺に向けて作った記事でしょ?
スッゲーツボなんだけど。俺はスレイヤーズ、ナデシコの二大エースだな。スレイヤーズのゲーム持ってたwww

セイバーマリオネットとかあかほりさとる全盛期やん!

ここにあがってるのとは系統が違うけど、みどりのマキバオーが大好きだった。

アニメエヴァ以外全くわからなかったw

ので、L'Arc-en-Cielへのコメントします

初期の頃も嫌いではないのですが、僕はウィンターフォール、ハニー、ヘブンズドライブ、ライズアンドドゥルースこの辺りが大好きです( ^ω^ )

昔買った二枚組のベストアルバム引っ張り出してまた聴こうかな( ^ω^ )

今日、ベランダが鳩に襲撃されました。

詠唱とか覚えるのってあるあるですよねw
ヴァルキリープロファイルの大呪文の詠唱とか未だにソラで殆ど言えますわw
こんな記憶、人生の何の役にも立たない!!!

>>聖剣さん

聖剣ホイホイです☆
この前の絡みの時に記事にしようと思ったよ(°▽°)!

ナデシコちゃんと見とけばよかったなぁ~(^ω^;)
確かBOX出てたから買うか!!

ちなラムネも好きです☆(ゝω・)v

>>マサさん

カラオケ待ったなし!!
95~98くらいですねー\( ・ω・)/☆

ラルク全盛期かと♪
アルバム曲も名曲揃いですよ~
ぜひぜひ、久々に聞いてみて下さい!

>>鳩郎さん

誰もが一度は通る道なのではないかと(・∀・)w
暗記してんスカ?スゲェぇぇwww

魔法発動に必要なのは呪文詠唱と強い心です!
その記憶は決して無駄ではありませーん(ノ*>∀<)ノ

さとりくんが30代だと…
アニメあんまり見てなかったけど、絶対無敵ライジンオーとか好きだった。
90年代アニメの絵って懐かしい。
ノスタルジーありがとう!

>>なつろうさん

30代じゃないっすよwww

ライジンオーは名前とOPしか知らないです(´・ω・`)
たしか地球防衛組~とかなんとか?ですよね!
ロボアニメはあまり見てないんすよね…
(あと、さすがに少し古いですw)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

