さとりのっ! 突然のっ!聖地巡礼☆【秩父】

スポンサーサイト


突然のっ!聖地巡礼☆【秩父】














にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
すごうす!すごうすぅ~!










はい!

今回はタイトル通り、聖地巡礼の記事とさせていただきます。

実際に行ったのは去年の12月です。

トップ画で分かっちゃいますけど、

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

通称あの花の舞台である、秩父に行って来ました(*´ω`*)





とは言うものの、一緒に行ったメンバーは会社の同僚達。

先輩3人、後輩2人と私で計6人!

なんともバランスの良い?メンバーです(^^)

それで、実際アニメ知ってるの私だけでしたし、

元々は仕事の息抜きといいますか

「たまには新鮮な空気を吸いに行こう!」みたいなスタンスですので

聖地巡礼としては中途半端になってますが、ご了承ください。





それでは申し訳程度に撮ってきた写真とともに、あの花の感動を振り返りましょう(*´ω`*)










まずは秩父神社















はい、これが秩父神社です。

アニメでも何度か出てくるこの神社では、過去にイベントも行われたみたいですね。

画像検索かけるとコスプレイヤーが境内にわんさかいる画像が出てきます(*´∀`)

ちなみにですが、上2枚の写真は拾い物です(えっ

仕方ないんや・・・

こん時めちゃくちゃテンション上がってて撮るの忘れてしまったんや・・・





その理由がコチラ





\ぶいっ☆/






んほぉぉぉぉぉぉん

めんまちゃぁ~~~~ん^^^^^^






これは秩父神社の向かいにある

えーっと、んと、あ、、?

(モニュメント?)

・・・です!!

一応売店が隣接してましたけど、朝早くに着いたので開いていませんでした。

あの花サイダーとか売ってました。
(別にここじゃなくても買えます。)








(射光具合が上手いな、と自負)





これは神社の写真撮るの忘れちゃうでしょ?

ね?





さて、この旅の無事とジャパニメーション(主に幼女)の益々の発展を御祈りし、

参拝を済ませた後は定林寺へ向かいます。








自販機もあの花仕様。イイネ!










実正山定林寺








このマルコメにどうしても会いたかった!

「あの花の聖地」の中でも人気の高いこのお寺。

超平和バスターズの集合場所として使われていましたね!







いわゆる痛絵馬がズラリ☆







もちろん私も購入し、奉納しました。

何を書いたかは聞かないお約束です(^^)





ちなみに、「じんたんベンチ」や、

あなるがユキアツに蹴りをかます公園がすぐ裏手にあります。




けやき公園らしいです。










次は羊山公園



黄昏るぽっぽ







黄昏る私←





はい。

この羊山公園、あの花関係なく有名だと思います!





芝桜の丘



もちろん画像は拾い物です。

見頃は4月下旬~5月初旬あたり

大型連休と相まって、毎年相当な混雑らしいです(^_^;)

少し話が逸れましたね・・・










旧秩父橋




私がめんまと同じ位置にいる写真もあるんですけど、

残念ながら背景と一体化してて無意味に終わってたので、風景のみにしておきます。





めんまのお願い!!






ダメ、ゼッタイ。





この橋、実は下に降りれるんですよ!

そこがですね、劇場版の販促用イメージのポイントなんですねー☆













/完全に一致\










どこがやねんwww

カメラアングルもうちょっと上手くいかなかったかね。。。

正直こん時は完全に一致だと思ってたんですけどね~

改めて見比べると結構違うねwww

(雑コラに関しては一切の批判コメ受け付けませんので悪しからず。)





で、私カメラマンね!

この5人あの花知らない勢ね?

・・・

・・・・・

なにポージングまでやらせてんだwww

「じんたん、親指出す!」

とか細かく言ってたからね!

いやぁ、本当に良い同僚に恵まれたと思います(*´ω`*)

…会社はクソだけどなっ!!!!!!










この他にダム巡りなんかもしましたが、正直そんなに楽しくなかったです←

しかし久しぶりに自然を感じれましたし、あの花の世界観をちょっこし味わえたので満足です☆

また機会があればもう一度行きたいです。

今度は聖地巡礼をメインとして!










いかがでしたでしょうか。

巡礼記事としては中途半端になってしまいましたが、少しでも楽しんで頂けたら嬉しいです☆

また、あの花を観たことない方がいましたら、これを機に是非視聴をオススメします!

とても良いアニメなので、観て損はないかと思います(*´ω`*)

(一応致命的なネタバレは無いように考慮して書いたつもりです。)










それでは今回はこの辺で(*・∀・*)ノ





にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
お昼御飯のお蕎麦、とっても美味しかったよ~


コメント

No title

あの花は名前しか知らないっすー
聖地巡礼といえば自分はモンキーターンが好きなのでよく平和島競艇場に行きますよ。
モンキーターンが好きなので(ダメ押し)

No title

>>射光具合が上手いな、と自負

うん、普通に上手い!w

痛絵馬とか見てるだけですごい時間潰れそうやね!

あの花は泣けたな~。

/完全に一致\(ポーズのみ)

No title

関西に来て(地元は東京)、けいおんの聖地巡礼をしようと決意したLast Summer

クッソ暑くて断念。パチ屋に避難した思ひ出。

No title

聖地に一度は踏み入れるべきか…。

>>ザク郎さん
それは巡礼じゃないん…うわなにをするやめr
モンキーターン面白いですよね(ニッコリ


>>しゃるさん
みんな好きなキャラへの愛が籠ってて良かったですよ~(*´ω`*)
わざわざ裏返して読んだりはしませんけどね(^^)

全国の聖地巡礼旅行とかしてみたい。


>>ハチミツさん
行きましょうよwwwそこは行っときましょうよwww
関西圏は京アニ作品の聖地多いすからねー
行きたいなぁ(*´ω`*)


>>ツンデレ☆さん
あまりに遠いとなかなか行けないですけどねぇ(^_^;)
でも好きな作品はやっぱり行きたくなります☆
想像以上に感動しますよ(ノ´∀`*)

No title

めんまかわいい!!!

あの花の聖地巡礼は結構いってる人いるよね~
関西は聖地ってあったかな・・・

岐阜まで行けばひぐらしの聖地がある白川郷があるわwww
片道3時間ちょっとでwww

ちなみにあの花では幼女つるこが好き←

おっ!

秩父行ったんですかw

結構駅からは遠いですよねww

そのアニメ見たこと無いですけど、仕事で昔良く行ってたので\(^o^)/

秩父行ったら蕎麦、さすが、解っていらっしゃるww

>>まっこつさん
夏場ならライン下りとかできるらしいですー

白川郷はいつか行きたい場所No.1☆
もちろん行くのは6月と決めてます(。-`∀・)b゙

幼女つるこは可愛い☆


>>マサさん
私たちは車で行きましたよ~
でも秩父神社は駅からすぐだった気が…

やっぱ蕎麦食べなきゃね!
水がキレイだから美味しいのかな(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

